新聞は読みますか? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

たばどい

https://tabadoi.com/

 

今日も季節外れの雨が降って、雪が溶け始めています!!

 

あっ!!さっきの朝のツイートの漢字間違えてる!!笑

 

このまま春になるのではないかと錯覚しますが、油断は禁物なんですよね・・・・笑

 

さて、今日も保険とは関係のない話を少ししましょう!!

 

皆さんは新聞を読みますか?

 

私は正直1週間に1度か2度程度しか読みませんが、時間があれば新聞も読むようにしています。

 

それはなぜか?

 

新聞には、情報はまんべんなくあるためです。

 

また、各ニュースの見出しも勉強になるからです。

 

インターネットのニュースサイトでも同じ情報は手に入れることが出来ますが、インターネットのニュースサイトではどうしても、閲覧者の趣味・趣向を考えた話題を優先的に表示するようになっています。

 

そうなると、自分の興味のある話題にしか触れることが出来ませんよね?

 

それでも良いよ!と言う方も多いと思いますが、私は出来るだけ幅広い情報を入れたい人なので、インターネットのニュースサイトだけではなく、出来るだけ新聞を読んで「あ~なるほど!」と思うことも必要だと思っています。

 

そして、興味のないことでも見出しを見るだけで興味を持つこともあることから、興味のない人でもどうすれば興味を惹けるのか?と言うところも非常に勉強になるのです。

 

決して新聞の勧誘でもありませんが、たまには新聞も読んでみませんか?

 

ニュースだけではなく、地域のことなど知らなかった!と言う情報は溢れてるかも知れませんよ!!