異常気象ですかね・・・ | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

たばどい

https://tabadoi.com/

 

今日は保険とは関係のない話を少ししましょう!!

 

私は、降雪地に住んでおります・・・・

 

この時期の積雪量は、市街地で平均50cm程だそうですが、今年は10cm有るか無いかだと思います・・・・

 

道路はアスファルトが見えて乾いている状態・・・

 

平年では雪が圧雪されているか、凍っている状態なのですが、アスファルトが見えて乾いているのです・・・・

 

そして、今日は朝から雨が降っています・・・・

 

この時期としては観測史上初になるみたいで、非常に珍しい事だそうです・・・・

 

この時期は、どんなに暖かくても雨ではなく雪が降るのですが、雨です・・・・

 

これは、単なる【暖冬】と言うわけではなく、異常気象なのではないかと思っております・・・・

 

昨年は、非常に勢力の強い台風が上陸したり、大雨が続いたり、酷暑となったり、今まで考えられなかったことが普通になりつつあります。

 

もう、「50年に一度」「100年に1度」というような言葉も、聞き慣れてきていませんか?

 

これらの言葉も、毎年聞けば、大きな災害も毎年と言う事になります・・・・

 

自分の身もしっかりと守らなければいけませんが、自分の資産もしっかりと守るようにしましょうね!!