需要と供給とは、 | タバの悲喜こもごも

タバの悲喜こもごも

ようこそいらっしゃいませ。
   
私くしことタバが独断と偏見で綴る、
     「ショ〜も無い」ブログでございます。

皆さん、こんにちわ。

最近の報道関連記事に少々戸惑い気味の タバ です。

先週から色々騒がれてるのがコレですが。

内容的なモノは、別にどうでもイイんです。
今週掲載された仰々しい文章も、どうでもイイんです。
(専門用語ばっかで素人にはサッパリですから。)

ただ、言いたいのは『国や県・市町村が【遺憾】なんて言えた立場か?』と言うコトです。

『誰が原発を推奨した?それを交付金に釣られて受け入れたのは誰?』

原発事故の責任すら誰ぁ~れも取らずに、ソレどころか再稼働に躍起な国と電力会社。
税収目当てに、キツイことが言えない設置自治体。

本来なら『震災復興及び除染の進行状況は現在このような状況です。』って報告が定期的にあって然るべきなのに、どこもかしこも「触らぬ神に祟りなし」の対応。

どこぞの長が『漫画を読んだ子どもたちがオカシナ先入観をウンヌン・・・』って。
その前に学校教育で正しい知識を覚えさせればいいんじゃないの?

ぁ、出来ませんよね。
だって、立地自治体にすら危険なことを伏せて説明してたんですから。
『余計なコトを、教えるな。』ってのが国策ですものね。

報道機関は?というと。
見たくもない「韓国フェリー事故の携帯画像」を「これでもか!」状態でダラダラ流しまくり、あげくの果てには、その子の顔写真まで出す始末。

何処の世界に「子供達の断末魔」を聞きたい大人がいるんだよ!
不憫で涙が出てきますゎ。

今回の「ビッグコミックスピリッツ」のやり方は、褒められた方法では無かったのかも知れません。

ですが、「訳のわからんクレーマー視聴者」にビビりまくりの企業よりも、評価されてもイイんじゃない?。
少なくても「言葉尻」で「上げ足取り報道」しか能の無い報道機関よかマシでしょ。

ダウンタウンの松本氏がイイ事を言ってました。
「作品は作った人の物なのだから、それに関してツベコベ言うな。」

全く同感です。
『気に入らなければ、読まなきゃイイし、買わなきゃイイ。』
『作った人を嫌えばイイし。関わらなきゃイイ。』

「表現の自由」が有るんだから、「嫌う自由」だって有る。

それでも気に入らないなら、「不買い運動」でもやったらイイでしょ。

訂正させたり、販売止めさせたるするのは「お門違い」も甚だしいね。

チョット熱くなってしまった タバ でした。