倍音ヒーリングCD(「ゆほびか」2月号の付録のことです
私は寝つきがあまりいい方ではないうえに、夜中に起きてしまったり、なかなか眠れないまま朝になったりということがよくありました。
体が動くということは眠っていないのではなく、眠りが浅いということなのでしょう。
以前から、倍音や音の不思議に興味があったので先日、この付録目的で「ゆほびか」を買いました。寝るときに聴いています。
なんとあれほど寝つきの悪かった私がとてもぐっすり眠れるようになりました。
これまでは毎日、寝たのか寝ないのかわからないような時もあったのに、信じられないくらいです。
それに気力も充実してきたように思います。
ちょっと新たな挑戦をしてみよう、と密かに計画を練っています。
このブログを始めるちょっと前までは全く死んでいたので当時から思えば雲泥の差です。
訓練校に行きだしたころもそのちょっと前までは人前に出るのがとても気が重くてちゃんと通えるだだろうか、と思ったくらいでした。
でも、4か月はあっという間に過ぎ、今思えば、もっとみんなと友達になれたのになあ、と思ったりもします。
それでも、何人かの人とはじっくり話す機会もあってよかったと思います。
基本的にはいい方向に向かっていると確信しています。