実行!自分の居場所つくり | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

わが家の小さな庭づくりと時々猫♡
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

三連休

私は仕事の日もありますが

旦那さんはずーっと家にいる

ずーっとリビングにいる真顔

ずーっとテレビで高校野球を見てる(笑)



なんだか・・

鬱陶しいかもえー



ブロ友さん方の話も聞いて

やっぱり自分だけの居場所作らなきゃ

て思った今日はバタバタと


お金はかけたくないから

2階の蔵へソファを探しに




確かニーチェアがあったはず


ありました爆笑イエローハーツ折りたたんで仕舞ってた

早速自分の部屋へ




汗だくになりながら

ニーチェアの為に模様替え(笑)

ベッドの向きも替えました縦から横へ



そう

ニーチェアに座って

自分だけのテレビ見てのんびりと

本を読んだりスマホ見たりイエローハートイエローハート




パソコンはリビングですが

それは別に机があるから

まあ一緒でも気にならない




昼間の数時間は

マイルームで過ごせそう



書道机はお仏壇部屋に作ったし



ん? どんどんと自分のスペースが

広がっているではないか(笑)



勿論、旦那さんも自分の部屋があります

寝る時以外、つかわないだけ無気力



あまりこもりっきりも何だから

こんな感じで時折旦那さんの

話し相手にもなりつつで


一つ気づいたこと


自分の部屋に居ると片付けも進む

何となく片付けたり掃除したり

これはなかなか良い傾向爆笑気づき




夏の庭はどんどんと

緑化が進行中








花が少ない驚き



玄関脇だけが頼りになって来た(笑)