ペッパーミルは何処へ | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

わが家の小さな庭づくりと時々猫♡
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

わがホテルの、PC連動の会計機

まだ新五百円玉にすら

対応して無かったのですがびっくり


新紙幣の発行に伴い新しくなりました

会社は多大なる経費無気力でしょう




機能は、ほぼ変わりませんが

また機種はコンパクトになりました

進化はコンパクトに比例する




新紙幣、大きさは変わりません

もちろん、今の紙幣も使えますから

「交換しなきゃ使えませんよ〜キメてる

なんて変な詐欺に引っかからないように

注意しましょう注意





タンス預金を引っ張り出したいのも

狙いの一つらしいですが


金利上げるとか、手数料取らないとか

一工夫もなしでは

経済効果なんて得られません


いろんな工事や交換で

潤う職種もあるでしょうが

機械の交換などで出費の職種も多いんです




それにしても

タンス預金はいろんな意味で

危険だと思いますけど

増えてるんですよね~

こちらはキャッシュレスとは比例しない笑い泣き





パンダパンダパンダ


私は今日は午後仕事でした

旦那さんは休みで

朝からメジャーの大谷さんを

テレビで観戦してたそう



WBCの頃は塁に出ると

野球子供たちは皆んな

ヌートバーのペッパーミル

真似してましたよね

もはや懐かしい爆笑


今は、ドジャースの真似



皆んなやっぱり大谷さん大好きですイエローハーツ



わが家唯一のちいさな薔薇にも

蕾がつきました




ああ、もう少し花が欲しいなあ
なんて、やっぱり思う(笑)