ファン心理 | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

わが家の小さな庭づくりと時々猫♡
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

久しぶりに

テレビで男子バレーボール

ネーションズリーグを見ています爆笑



男子はオリンピック出場が

すでに決まってはいますが

世界ランクが高い方が

オリンピックで優位な対戦が出来るので

負けるわけには行きません炎




知らなかったんですが

日本の監督さんは外国人の方

だったのですね~

コーチを経て監督就任したフランスのお方





私一応、ママさんバレー歴15年口笛(笑)

9人制でしたからね~

ポジションは動きません



息子達からは

狭いコートに体格のいいおばさんが

9人もおって、あんな大きなボールが

コートに落ちる隙間はないやろに



なんて言われてましたが

私、レシーバーでしたけど

バンバン落ちるんですよね〜(笑)


またまた懐かしい〜です



バレーボールやめて

ダンス一本に打ち込みました

なあんて、

どっちも偉そうに言える程の

実力は全くありませんでした笑い泣き




石川祐希くんや、高橋藍くんが

すごい人気なんですねびっくりイエローハーツ


会場は若い女性ファンばかりですが

きっとあの中にも

将来のバレボール日本代表を夢見る

子供達が混ざっていることと思います




わが孫①は高校球児になってから

汚い・・汗臭い・・

そう、高校野球くらいになると

ホントに汗と泥まみれで

なんだか部屋も臭いし真顔真顔



頑張ってる証拠だけど

ばあちゃんは毎日彼の部屋にリセッシュダッシュ

男子向け汗拭きシートもプレゼント




今日は試合準備で5時半に出ていきましたびっくり

朝までに乾かしてってジャージが

しょっちゅう出されます無気力びっくりマーク



帰りは、月曜以外は毎日21時です

これは息子達よりも早い

息子達は22時頃でした

練習も長けりゃいいって時代じゃない


孫①負けるな!頑張れ!






野球といえば、忘れてましたドラゴンズ(笑)

今年はドベゴンズ…ではないが

ほぼ、ブービー状態で

ブビゴンス!!って言ってます笑い泣き


もはや何だか分からない

旦那さんも家族もイライラ




これなら圧倒的ドベで

諦めてた時のがマシだよ




って、そんなファン心理?笑い泣き