暑さに負けてるのは誰 | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

アラカンのパート主婦です・ω・半日陰で横長の小さな庭づくりと、書道が趣味(^^♪完全分離型の二世帯住宅で長男家族と、旦那さん、ハチワレ猫のroyceと暮らしています(*^^)v

今日はまた夏日でしたね、

気温は高めでも湿度が低いと

頑張れますが(笑)車の中は暑かった〜無気力



明日はまた下がるそうですが

天気も悪そうで仕事なのに今から憂鬱無気力




暑くてroyceもバテ気味!?


にゃ〜、暑いよにゃ〜ショボーン




今年は生姜を漬けました

2階の長男宅と半分こ





ご飯のお供にサッパリとした酸っぱい辛味
止まらなくなります





庭の紫陽花の色が鮮やかになって来ました




キンギョソウも好きなピンクで可愛らしい




まだまだ元気なビオラもありますが



そろそろ夏と入れ代わりかな

と、いい続けておりますが

少しでも咲いていると

刈り取ったりはかわいそうかなとね~指差し



ホームセンターで夏の苗を見ますが

あまり好きなのはなくて

やっぱり春の花達の微妙な

淡い色あいが好きですね

夏の花は鮮やか過ぎてまぶしいキラキラ


こうなったら白ばかり選んでみよか






そして今日はリビングのウンべさんこと、

観葉植物のウンベラータを

一回り大きな鉢に植え替えました



どうしても傾いていく
ウンべさんを真っ直ぐしたいのですが
なかなか難しい笑い泣き
もういいかーーー笑



この時期やらなきゃいけない事の多い

庭と植物のお手入れです

梅雨になる前に、暑くなる前に

頑張るぞーグーキラキラと、

気合はいつも充分無気力無気力