友人に聞いて購入した便利な物 | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

今日は暖かくなりましたニコニコ


長男家族は早朝から

もちろん孫②の少年野球の試合

旦那さんも応援に行きました


私はも少し暖かくなったら知らんぷり

試合が小学校だとトイレに困りますから悲しい



孫①は友達とこれまた野球の練習へ

頭の中はすでに高校野球




私は今日は雑貨屋さんへ出かけました

ESPACEさんです


画像お借りしました

大好きな雑貨屋さんで
軽く半日は、おれます(笑)



今日のお買物はこちら
キッチンマットとチャームと箸置



キッチンマットは
ニャンコあるあるで悲しい
バリバリやられるので寿命が短い

素材はroyceの場合関係無し
ちょっとフワフワしてるのが気になるのか


ま、今回も良い感じ今だけは(笑)
いつまで持つかな驚き


チャームはバッグ用ですが
友人がよく似たのを付けていて
反対側をスマホにつなぐと伸びるので
バッグに付けたまま見れて
置き忘れや落下を防いでくれる優れものイエローハート


箸置はやっぱり見過ごす事が出来ず
今回も猫と羊をお買上げ笑い泣き



帰りにホームセンターに寄り
花苗を買いました



真ん中の小さい白い花苗のアリッサムは
見切り品で1個44円目がハート3個買いました
ピンクのパンジーとネメシアとラベンダー

気付きましたか?ピンクと白(笑)


シェリール(ケーキ屋さん)の庭の真似指差し
白ピンク白ピンク白(笑)
モコモコになれば良い感じだけど
西側に植えたので、やや心配えー?

リスさんもお花が増えて嬉しそう


ラベンダーは庭の中ほどのコーナーへ
うさぎさんの横です



ネメシアはビオラ達のコーナーへ



皆んな元気に育っておくれラブラブ




弟からLINEが来ました
そうでした姪っ子とイタリアでした


これはコロッセオか?
今回はシエナに行くと言ってたような
だからベートーヴェンさん
場所も書いて送れって凝視雷

姪っ子は美人ですラブラブ