やる気がでた出来事 | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

今年は春が早いといいます

連休辺りから暖かくなるとか



昨年訪れた梅の森は

2/17から一般公開です

昨年は3/10に行きましたが

今年は友人と2月末に行く事にしました



ラナンキュラスやチューリップの

立派な鉢植えもがお得に並ぶので

買うのも楽しみなんです目がハート





そういえば未だに

ガラーンとした解体後の実家跡



暖かくなれば野球の練習が

出来るようにするらしいから

真ん中は何も出来ませんが


端の方は緑が欲しいぞよクローバー

モヤモヤしだしておりますよグラサン





今日のお昼は一人だったので

チャーハン作って食べました

昨日の残りご飯全部使ったら多め無気力



お腹いっぱいごちそうさまナイフとフォーク





今日は午後は、書道教室の日でした

展覧会の書が戻って来ました

早速お仏壇のお部屋に飾りましたよニコニコ



両親は喜んでくれてるでしょうか

しばらく飾ります




そして、嬉しい事がもう一つ飛び出すハート



本日、私雅号を頂きました

要は書道のペンネームイエローハート

段とか付かないと頂けないと

思ってたのですが



先生はそんな事は全然ないから

あるといいわよ気づきと言って下さり

一緒に考えてくれました



先生の雅号は

秋香(しゅうこう)とおっしゃいます


先生の香の字は、付けたかったので

考えた末に

葉香(ようこう)となりました

ガーデニング好きだし(笑)



先生が書いて下さいました



自分でも練習


難しい字選んだかも笑笑い泣き



ますます頑張らなくちゃ

今後、書を書く時には

名前は葉香と記します



いや、嬉しい爆笑

なんかめちゃ嬉しいラブラブ