自分でまいた種は | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

royceのケージの上に

ダンボールの爪とぎを置いているのですが

あまりにも周りに飛び散るので

木箱タイプを買いました泣き笑い



今の爪とぎもちょうど納まりました
もちろん、木箱だけじゃなく
ダンボールの爪とぎも数枚付いて来たので
しばらく使えそうです

お行儀よく爪を研いで頂きたい



本人はちょっと不本意かも!?
慣れてね




孫②のヘルメットが壊れ
私のヘルメットを貸してとあんぐり
デカいなあと言いながら
被って出かけて行きました爆笑
あごひもだけはしっかり締めて


まあ、私のヘルメットが役立つなら
いつでもどうぞ指差し





孫姫がスイミングの検定テストに
合格し、赤マークの最上位に
次合格したらオレンジなのだそうで
クロールの練習が始まりました
素晴らしいラブラブ





長男が監督、旦那さんが代表を辞めた
スポ少の新しい代表から
長男に電話が入ったそうであんぐり
最初は出なかったそうだけど
何回めかで出たそうな


どうやら新年度のいろんな事で
行き詰まってるらしい
教えて欲しいと助けを求めてきたそうな

そりゃそうだ


優しい長男は指南したそうだけど

私はまだ納得してないし
電話なんか来たらまた辛い事
思い出すでしょう!て


旦那さんは、
これからもっと大変だろうよ
と、一言つぶやいてた


普通にやってるように見えたことは
長い経験の積み重ねだからね



子供達のために頑張って下さいな
これは本当に願う事


自分でまいた種は自分で刈らなきゃね