新年初撮りマイガーデン | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

わが家の小さな庭づくりと時々猫♡
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

本日もまだまだ正月ボケの私無気力音譜音譜音譜


それでも二階の長男家族がいないのが

静かで嬉しいような寂しいような

今日帰って来ますけどにっこり


一階のわが家にある孫①の部屋の

パジャマやシーツを洗濯しました

中3男子ですが婆ちゃんの出入りは自由





わが3人の息子達は揃って

9日が仕事初めと聞きましたびっくり

なんじゃそりゃ!!長い〜


自分達が決めた訳じゃない

会社ね、会社がねニヤリ


憎たらしい(笑)





さて、今年のお正月明けの庭


今年は暖かいから

庭植えしたビオラも活き活きしてます

可愛い色に癒されます





それでもモコモコになるのは
春待ちなので楽しみに待ちます爆笑




そして、これ
なんとまあ鮮やかに深い色飛び出すハート
もちろん!普通にケータイで撮ってます
逆に色味を抑えようかと思ったほど


これほどの色を見たのは
初めてです、綺麗です


玄関脇のビオラは陽当りが良いので
もうすでにモコモコしてきました




昨年末は鉢植えを控えましたが
これほど暖かいなら
少し増やしていいかなと
思い始めていますひらめきラブラブ




2024年、今年最初のマイガーデンイエローハート

いや殺風景だわーー泣き笑い
冬だから仕方ないとはいえ
明るさ、華やかさに欠けますね

秋はいろいろあって
花にウキウキも出来んかった・・








綺麗なのは新しくなった
フェンスばかりで(笑)


こりゃダメだなあ
また春目指して少し
ガーデニングも頑張ろキラキラルンルン


陽当りが本当に良くないので
花がなかなか増えませんから
秋から初春は特に苦労します


明日は花苗見に行こうグリーンハーツ