どうした?何があった? | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v


royceが外の大雨を私に
知らせるかのように鳴いてますニコ
雷も鳴ってるので怖いかな


酷暑の晴天続きの後は
毎日また大雨が降ったり止んだり
まるで熱帯雨林のようショック



今日はママが仕事は休みなので
孫守りは解放されました

夏休みがまだ続いてる感覚です



小雨になったのを見計らって
食料品の買い足しを兼ねて
久しぶりに本屋へ出かけました
最近は電子書籍ばかりでしたので
本の匂いが懐かしいラブ





ミステリが続くと
時代物か小説に戻りますニコ


解説が阿川佐和子さんだったし
最近、孫姫が
「カラフル」って言葉を覚え来て
絵を描く度にカラフル、カラフルと
嬉しそうに言ってるなと思い
目についたので買いましたゲラゲラ



楽しみですキラキラまた感想は後日音譜



本屋さんの書棚を見ていたら
池井戸潤さんの「空飛ぶタイヤ」
見つけました


以前は本の帯には映画で主演の
長瀬くんが真ん中でディーンフジオカさん達が
脇に並んで写ってましたが
長瀬くんは消え
ディーンさんが真ん中にガーン


なんだかそれじゃ
ディーンさんが社長で
主役みたいじゃないかえー?


そういうの替えるのは早いな〜


なんて思ったのでした



帰り道大雨に雷
道路脇はすでに水があふれて来て
車が通るとザーザーとすごい音

食料品の買い物もささっと済ませ
帰って来たら




菅総理が総裁選に出ないって
ニュースが流れてきたアセアセ


株価が上がった笑
新しい総理になった方が
見通しが明るいってこと?ガーン



菅さん何があった?
党内から支持が得られなかったか
菅さんでは衆院選が勝てないとかで?



我が県の知事もいなくなるけど
(いや選挙があるから誰かなるよ
菅さんも消えるのね笑い泣き
(消えはしない)



いやあ次は誰になるの?


予想上位3人


石破さん?
ちょっと人相が悪者・・滝汗失礼

大事なのは中身でしょうが
と旦那さんに笑われた
うんまあ、以前から中身は良いと
思われるんだけどねーーえー?


小泉進次郎さんは40才でしょ
ちょっと若すぎないか?


河野ワクチン担当大臣
ちょっとズバズバ言い過ぎのような
気もするけど
年齢的には50代後半だし
この辺りの人にやって貰いたいとは思う


あくまで個人的な意見です笑



日本でオリンピック開催後に
首相が辞めるってジンクスは本当なのねガーン



どうせ自民党内の派閥で決まるんだから

あー菅さんは無派閥だったなあ
今回は党員も投票出来る

まあでも国民の意見なんて届かないし
予想の範囲でしかない真顔



二階さんなんて80過ぎのお爺様が
自民党の幹事長なんですからね

若返りが何処にも必要なのかな


選挙よりコロナ対策のが大事ですよ
忘れないでね
総裁選も衆院選も特例で
先延ばししたらいいのにえー?


婆の要介護更新は一年延びましたよ笑



本当しっかりお願いします