ベビーサインを伝えたい。娘が背中を押してくれました! | イライラがニコニコに変わる☆家族の笑顔があふれる育児! ベビーサイン教室「ニコニコかぞく」(むつ・東通・六ケ所)

イライラがニコニコに変わる☆家族の笑顔があふれる育児! ベビーサイン教室「ニコニコかぞく」(むつ・東通・六ケ所)

 青森県/むつ市/東通村/六ケ所村/横浜町/下北/上北
ベビーサイン認定講師&保健師・看護師の、田畑 久恵です。
子供大好き♪赤ちゃん大好き♪まだおしゃべりできない赤ちゃんと会話ができる、ベビーサイン!
家族みんなが笑顔になる子育てをサポートをします♡

 今年は、自分が良いと思うことを少しずつ発信する!
 そんな1年にできたらと思います。


 昨年末のクリスマスに、娘にもらいました。
 (小学校でみんなで親宛に書いたものだそうです)


  小学1年生。大きくて元気な字で一生懸命書いてくれました!
 
「おかあさんへ
メリークリスマス。

いつもいてくれてありがとう
来年もげんきでいてね。
おしごとがんばってね。」


嬉しくて嬉しくて・・・
見た瞬間、号泣しながら娘を抱きしめました。
「みーちゃーーーーーーーーん(涙)えーん


娘「うん、ただいるだけで良いんだよ!
  ママすぐ忘れるから、しっかりしてほしい
  って思うけどさー。
  でもね、ママは、いるだけで良い!
  パパも、いるだけで良い!
  そばにいてくれることが一番嬉しい。

私「すごーく嬉しいなー。
  元気でいるよ。お仕事も頑張るよ。」

いることに、ありがとうと言ってもらえるって・・・
私、なんて幸せなんだろう♡
うちのこ、なんて素敵すぎるんだろう♡
(娘は旦那の手紙にも、いてくれてありがとう
と書きます。)


この手紙を見、一瞬で気持ちが変わりました。
グッと、背中を押されました。

娘が伝えてくれたように・・・
伝えなきゃ、伝わらないんだよね!!
自分が良いと思うことを、相手に届けたい
ならば動かなければいけないだよね!

なので、伝えます。
感じていること・考えていることを、今年は
ブログに書いたり人に話そうと
思います。
(こういうことはかなり苦手です・・・
SNSスキルは全く・・・です(笑)
でもやってみたいから、やってみます)

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

私の今のお仕事・・・
保健師&看護師として、市町村で健診の仕事を
させてもらっています。

その他に!!!!!
ベビーサイン講師のお仕事
【まだおしゃべりできない赤ちゃん赤ちゃんと会話赤ちゃんができる。】

ベビーサイン育児をしないで育てた娘
           と
ベビーサイン育児をした受講生さん達

 

すごい違う!!
全然違う!!
思っていた育児がガラリと変わります!!
「赤ちゃんってスゴイ!!」

んです。

私、こういう場で発信をするのを、
自分が本当に良い!!って思えるように
なってからと決めてました。

ベビーサイン育児をしなかった私・・・
ベビーサインが良いものだと知り、
必要だと思い、講師の資格を取りました。
でもね!!
自分が目の前で、ベビーサインで会話して
いる所を見たわけじゃない・・・
本当に良いものか・・・・
自分の目で見て感じたことを大事にしたかった!!
(私、誰かに伝えたり勧めたりする場合は、かなり
慎重です。自分の中で少しでも疑問や不安、
効果を実感できなかったら伝えません。
それはみんなそうか(笑))

そんな私に、
ベビーサインの良さを教えてくれた受講生さん♡
赤ちゃん私の目の前で、親子でサインで会話
しているのを見て確信!
赤ちゃん私自身が、受講生さんのお子さんとサインで
会話をして確信!
赤ちゃん受講生さんが、
『先生こんなことできるようになったよー!』
と送ってくれる写真、動画に感動!
赤ちゃん受講して下さった皆さん、家族すごーく
仲良しなんです!


おしゃべりできない時期だけじゃないですよ!
話だしてからも、すごい!!
しゃべる、しゃべる、大人並みに話しているかも。


ベビーサイン育児をしなかった私だから見える
、言えるベビーサインの凄さ!!

そんなことをこれからのブログでもお伝えして
いきたいと思います。

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
イライラがニコニコに変わる☆
家族の笑顔があふれる育児!
ベビーサイン教室「ニコニコかぞく」

よろしくお願いします。

色んな方にベビーサインを知ってもらえたら良いな~♪

まもなく、プレベビーサイン教室スタート!!


私の大好きな家族が背中を押してくれるピンクハート
※娘の言うようにいるだけで良いけれど、
もう少しだけしっかりしようと思います照れ


家族って、良いな~照れ