横田基地日米友好祭2024でF-22ラプターを見る!(その1アメリカ空軍F-22ラプター編) | 鉄道と飛行機の写真たち

鉄道と飛行機の写真たち

鉄道と飛行機の写真のブログにする予定

みなさんこんばんは。

昨日、今日と2日続けて横田基地日米友好祭に参加して来ました。

今年は約10年ぶりのF-22が展示されるということもあり、大盛況でした。

また、F-16の展示飛行は昨年よりも長時間フライトしてくれて、轟音を堪能することが出来ました。

飛行展示ではC-130による空挺降下もあり、楽しませてもらいました。

それではどうぞ!

 

F-22 Raptor(ラプター)U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

F-22 Raptor(ラプター) U.S. AIR FORCE ハワイ州空軍 横田基地

 

初めてF-22を見ましたが、F-35とはまた違うカッコよさがありました。

F-35は胴体が太く、ずっしりとした印象でしたが、こちらは細く戦闘機らしい形状でした。

また、ロービジ塗装のせいなのか少しピントが合いにくかった気がします。

それにしても初日は夏かと思うほど暑かったです。この天気の中で航空機マニアだけでなく、

一般の方も来場者が多いのが不思議ですね。

たくさん写真を撮ったので、いくつかに分けてアップしたいと思います。