普賢菩薩を彫ってみました。 | たまねこの消しゴムはんこ日記

たまねこの消しゴムはんこ日記

消しゴムはんこ日記です。
芸能人の似顔絵を彫っています。

普賢菩薩を彫ってみました。



ちょっとこれまでと違うパターンですが、普賢菩薩を彫ってみました。


なんでまた普賢菩薩か・・・(;^_^A


先日、本当にあったちょっと怖い話を読んだんです。

そういうの結構好きなほうなので、わくわくしながら読んだのですが、なぜかいつになく怖く感じて、怖いなぁ怖いなぁと思っていたら、翌日、初めての金縛りにあってしまったんです~叫び


テキトーなお念仏を唱えたら、ほどなくしてとけたのですが、ちょっとだけ怖かったので今後のために、般若心経でもちゃんと覚えたい、もしくは何かお守り的なものが欲しいなーと思っていたら今日出かけた古本屋で、たまたま写仏の本に出会ったのです。


写仏は、薄く描かれた十三仏をペンでなぞって描き写すもので、そのまま塗り絵にしてもいいのだそうですよ。

また、生まれた年によって守り本尊が決まっているそうで、十三仏のうち私は普賢菩薩でした。


守り本尊の普賢菩薩様なら私を守ってくれるかもラブラブ!

そう思って、普賢菩薩を描き写し、はんこを彫るための本ではなかったのですが、せっかく描くのならと、はんこにしてみた次第です。


これで安心チョキ


そうそう、怖い話に興味のある方はこちら、やじろべぇさんのブログを見てね。http://ameblo.jp/kayumi-dome/entry-10154439296.html 怖い話以外はとても面白いです(^O^)b