来月は誕生月でいよいよ70代に突入です | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は曇り空

 

ときおりパラパラと雨が降ってるみたいです

 

私は肌寒く感じてますが世間では半袖・ハーパンの輩が!

 

いよいよ来月は誕生月で70歳になってしまいます

 

人生100年とか言う人もいますが私は既に希望の死亡年を

 

過ぎてます

 

65歳ぐらいで亡くなるのが理想でした

 

もう5年も長生きをしています

 

私は3人姉弟です

 

長女は今年後期高齢者仲間入りをしたと嘆いてます

 

次女は一昨年永眠をしました(誤嚥性肺炎でした)

 

両親も比較的長生きの部類に入るのではないかと思います

 

あと何年くらい生きられるのでしょうね

 

孤独死は確定です

 

最近、体の不調が続いてます

 

特に免疫抵抗が落ちているのか?皮膚疾患が目立ってます

 

肌に存在している常在菌のアクネ桿菌とかマラセチア菌など

 

に負けて炎症を起こして保湿剤を常に塗らないとカサカサに

 

なってしまいます

 

体内でも内臓の一部が弱ってきているの一目瞭然です

 

血液検査などでは数値の範囲内に収まってますが・・・

 

とにかく長生きはしたくない

 

財源面でもしかりですね