社会派の私としては・・・。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日も良い天気です。

 

午後からは雲が多くなり、明日の午後辺りから雨が降るかも?

 

表題のように社会問題に興味があります。

 

しかし、積極的ではありません。

 

このコロナ禍にあるのにマスクも付けずに公共交通に乗り込む人

 

とか、駅前で大声で会話するJKなど注意したいですが

 

反感をかうのが怖くて遠慮してしまいます。

 

それと私の通勤に使ってる最寄り駅前があまりにゴミで汚いです。

 

冬場だから、枯れ葉などはしょうがないにしても

 

白物(レジレシートや不織布のマスク)が目立つのです。

 

ボランティアで奉仕するつもりはないのですが駅員も

 

数日に一度ぐらいは掃除をしろよって言いたいです。

 

いつ頃からかな?日本って意外とゴミが落ちていて

 

汚いイメージになってます。

 

道徳教育が行き届いてないのか?親の躾が悪いのか・・・。

 

なんて危惧しております。