感染者数が減らないのは何故? | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日も過ごし易いです。

 

じょじょに風が強くなって寒さが戻ってくる感じ。

 

さてさて、コロナ罹患者が減らないですね。

 

ここ最近は、感染者が自宅待機中に死亡されるケースも

 

増えてきました。

 

ワイド・ショーなどで評論家紛いの元知事とかが政府なりを

 

批判してる場面が多くなってます。

 

今朝、近所のスーパーに買い出しに行ったけどかなりの人出です。

 

レジ前は長蛇の列でした。

 

けっこうな密の状態でした。

 

コロナに関して異常に反応する必要はないけど警戒しないと・・・。

 

ほんと世の中には無頓着な人も居るから

 

この時期にマスクしてないそれも電車に乗ってよーーー。

 

最低限度、マスクぐらい着けましょうよ。

 

後は個人の自由だから、酒飲んでどんちゃん騒ぎしても

 

大声だしても・・・。

 

迷惑になるかならないかを判断してね。