ポケモンGOのコミュニティ・デーでした。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は曇り空で太陽が出なくて寒い一日です。

 

またまた、ポケモンのお話です。

 

一ヶ月に一度のコミュニティ・デーでした。

 

「ウリムー」の大量発生です。

 

そんなに人気のあるポケモンではないのですが・・・。

 

「ウリムー」→「イノムー」→「マンムー」への三段階変化です。

 

最終形態にするには、シンオウの石が必要と言う手の込んだ仕様です。

 

ポケモンGOをされてない方にとっては理解できないと思いますが・・・。

 

そのシンオウの石が手に入りにくくて苦労してます。

 

まあ、今回はトレーナー・バトルをすると手に入る確率が上がりましたが

 

私のように一人で行動する人には苦痛です。

 

救済処置として、アプリ内のエリート・リーダーとバトルすることで

 

手に入るようになりました。

 

5回までの本日限定でしたがありがたいです。

 

色違いも実装されたらしくて、2匹手に入りました。

 

風邪気味なので早々に切上げて自宅でマッタリしてます。