寒中もイベント続きで・・・。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

ポケモンGOのお話です。

 

一年で一番寒い時期に次々とイベントがあります。

 

ちょうど、旧正月なので十二支に例えたポケモンが大量発生中。

 

で、レイドバトルが「パルキア」だし。

 

EXレイドが「デオキシス」です。

 

近所にあるポケモンジムは、大阪市内とは言え人が集まらない。

 

繁華街とは違い、第一波のバトルに参加できないとソロ・レイドに

 

なっちゃいます。

 

そもそもレイドバトルはパスが必要で一日一枚の配布がありますが

 

何回もこなそうと思ったら、課金してそのパスを購入する必要が

 

あります。

 

プレミアレイドパスと言うのですが、約100円ぐらいかな?

 

一日三回で一回分は無料だけど、100円×2回×30≒6000円

 

が必要になるんですよね。

 

アプリの運営会社がいかに儲かるか判りますよね。

 

まあ、それでも止められないので中毒性があるのかな?

 

レイドバトルでは捕獲率10~15%ぐらいらしい。

 

旨い人はもっと確率が上がるんだろうけど・・・。

 

ゲームなんでほどほどが良いとは思ってるんですがね。

 

止められない。グラサン