今日・節分で明日は立春です。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日も午後から雨が降り出しました。

 

ちょっと強めに降るんで春も近いのかなって思います。

 

春と言えば、今日が節分で恵方巻きでお祝い?

 

本来は豆撒きとかで厄除けの意味があるんですがね。

 

何故か関西圏では巻き寿司を丸かぶりする風習に。

 

確言う私も恵方巻きを買ってきました。ウシシ

 

恵方を向いて無言でムシャムシャと喰らってやる。

 

ほんとうは、J君のチ○コを剥いてかぶり付きたいでーす。

 

もちろん、豆撒き用の福豆も買ってきました。

 

明日は、立春です。

 

春はまだまだ遠いですが・・・。

 

まあ、スギ花粉も飛散し出すらしいから注意しませんとね。