とっても良い話。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

昨日は、メンテナンスの為に更新できませんでした。

休日でしたが、アルバイトに行きました。

特別な話もありませんでしたので、メンテナンスに救われた感じ・・・。


今日は、かなり良いお話を・・・。

関西で毎日放送で放送してます。

「情熱大陸」 各分野で活躍する人物たちの素顔にせまる。がサブタイトル。

今日は、ミャンマーで医療活動を続ける。

吉岡秀人さん。

以前にもテレビに出てたような記憶がありますが・・・。

ミャンマーで無償で医療活動を続けてる吉岡さんの苦労とかのお話。

医療チーム・ジャパンハートを立ち上げて日本人数人と現地スタッフが、

共同で中っています。

アジア地域でこのような活動をされてる方は他にもいらっしゃると思いますが・・・。

とにかく、無償って事が印象に残ってます。

私も協力したい気分。

しかし、財力も体力もありません。

ほとんど何もしていない。アメリカのオバマ大統領にノーベル平和賞を上げるんだったら、

吉岡秀人さんにはそれ以上の名誉と資材をあげて欲しいです。