寒くなると・・・。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

ここ二・三日は寒くて、引篭もりでした。

しかし、部屋の中に居ても、けっこう寒いんですね。

で、寒くなり乾燥して来ると・・・。

老人性乾皮症になってしまいます。

いわゆる乾燥肌です。

足や腕なんて最悪でして、粉を噴いたような肌になってしまいます。

乾燥し過ぎると、脛毛なんかすべて抜けてしまうんです。

保湿力が無くなってしまうんですね。

痒みも同時に起こるんで、嫌になります。

寝てる間に掻き捲くりでして、血が出てる時もあったり・・・。

もちろん、皮膚科に行って塗り薬はもらってるんですが、

全身には塗れないしね。

で、市販されてる物とか塗ってますが、

イマイチ効果が上がらないんです。

何か良い方法は無いですかね。しょぼん