えっそんなに! | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

昨夜は夜更かしをしてしまい。

早朝の4時頃まで起きてました。(ゲームに嵌まってるだけです。)

それから、6時間の仮眠をとって・・・。←普通の睡眠時間ですね。

ごく普通に出勤しました。

出勤前に郵便局に寄って、

テムへのバースデー・カードをエアメールで送ります。

で、郵便局の窓口で、「エアメール御願いします。」って言ったんです。

表書きはアルファベットだから説明しなくても良かったんですが・・・。

局員の人がタッチパネルを操作してます。

「料金は?90円です。」って言ったらしいです。

私は聞こえずらかったので、再度聞き直しました。

やはり、90円らしいです。

えっ、そんなに!安いんですか?って聞き直してしまいました。

国内でも定形外なら、そのくらいの料金を取られますからね。

なぜって、不思議でしょうがありません。

届かなかったらどうしょう。

料金不足で戻ってきたりして・・・。