給料日後始末。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

この頃、金曜日が給料日(毎月25日です)になる事が多いです。

で、金曜日って、いつも銀行が混んでるんです。

特に給料日は朝から、ATMには長蛇の列です。

いつも行く銀行はATMは六台。

開店前は、四台。お金を下ろすだけではないので、けっこう時間がかかります。

私も部屋代やらテムへの送金などで時間を費やします。

後で待つ人のイライラのオーラがヒシヒシと感じられます。

翌日は、週末で土曜日だから窓口も閉まってしまうから、

振込みとかが多いんですよね。

で、少量の生活費も下ろすんですが・・・。

急にお金持ちになった気分で・・・。にひひ

けっこう、太っ腹になっちゃって余分な食品とかも買っちゃうんです。

まだ、一日しか経過してないのに、すでにぎりぎりです。

豪快に使うなんてとんでもない。

しかし、サマー・ジャンボ宝くじを買ってしまいました。

ハズレるの判ってるんですが・・・。

夢を見させてください。べーっだ!

買わなきゃ当たらないんですから・・・。

ちなみにバラを10枚だけです。

八月末から、バンコクに住むなんて言い出したら、当たってるかも?

まず有り得ない話です。