大雪 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今朝方から雨が雪に変わり、昼過ぎには3㎝ぐらいの積雪になりました。

本日はお休みでアルバイトの日です。

自転車での出勤をあきらめて、駅まで歩きました。

ほんの少しだけ早めに部屋を出ました。

絶対に電車は遅れてるまたは動いていない可能性があると判断したので・・・。

約10分程度の遅れはありましたが順調に動いてました。

たぶん、深夜からの積雪があったら、都市機能は完全停止してるのではないかと

思えるくらいです。

大阪市内に移り住んで、初めての雪です。それも積雪なんて珍しい。

今夜もかなり冷え込んでます。

明日の朝の凍結が心配です。

バイトからの帰り道、すでにアイス・バーン状態でした。

明日も歩いての出勤の可能性があります。

全国的に大雪みたいですね。

中央競馬も午前中で中止され、月曜日に順延みたいです。

月曜日も祭日だから、JRAは損益はなさそうです。

三連休の方はお疲れ様!

また、しばらくは仕事三昧です。