北海道名物 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

いつも行く、スーパーで北海道物産展をやってました。

そんなに大規模ではないです。

ラーメンとかジャガイモとか売ってました。

さすがに、「白い恋人」はありませんでした。発売を再開しましたが、北海道内限定みたいです。

で、私は「白い恋人」を北海道御土産に買った覚えがありません。

過去、何度も行ってますが・・・。

わたしのお気には、「ホリのとうきびチョコ」です。→www.e-hori.com

名物のホワイト・チョコを使ってるし、軽いサクッとした歯ざわりが最高です。

「ホリのとうきびチョコ」も北海道内限定です。世界モンドセレクションでも金賞とってます。

決して、「ホリ」の回し者ではありませんから・・・。

今回の物産展では、二袋をゲットしました。食べ出したら限がないんで、ほどほどが良いです。

「白い恋人」よりか数段美味しいですよ!

お試しあれ。

ちなみに、小樽の友人に頼んでも送ってくれません。なぜ?ひょっとして嗜好が違うのかな?