一息つけた。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

本日の大雨で仕事は、大幅に暇になりました。

溜まっていた宿題(仕事の一部)も片付いて、最高の一日になりました。

そんな訳で、体調の方もすこぶる快調になりました。

雨様様です。

この雨で、いっそう寒さも厳しくなるだろうと思います。

嫌いな冬がやって来ます。

来月から半年間、冬眠生活に入って、暖かくなる頃に覚醒できたら良いのにと思ったりしてます。

そうそう、雨で思い出しましたが・・・。

タイも雨季の末期を迎えて、連日の大雨が降ってるみたいです。

旅行記には、まだ書けてませんが、雨が降った時のバンコク周辺の移動は大変です。

バンコク市内は、BTSとか走ってますが、郊外に行くとバス?が主力。

私はタクシー利用ですが、なかなか捕まえられない。まあ、日本も同じでしょうが、

突然、降り出すとたいへんです。傘もないから濡れねずみで待った事もあります。

前回がそうなんですがね。