きんもくせいの香り | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日、買い物の帰り道。ほのかな・さわやかな香りが漂っていました。

何の匂いと思って、辺りを見廻した。

風下に居たんで、風上に芳香元があると思い。調べたが判らなかった。

強烈な香りではないので、通り過ぎたら、気が付かないだろう。

桜の木のように、綺麗に花・大きな花を付けてる訳ではないです。

良く見るととある木に、オレンジ色の極小さな花が付いていた。

木の側に行くと強烈な香りがしてます。ふつう花は、実を成らせる為に虫などを誘う為に

香りを立てますね。

でもこの木に、実に成る物はありません。

そうこの木は、きんもくせいです。

今の時期だけ楽しめます。芳香剤でも嗅げますが・・・。ぜんぜん、違いから・・・。

なお、私は、ぎんもくせいの香りが好きですが、たいへん貴重な木みたいです。