WEEK14:ゲーム後の諸々 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

諸々です

 

OTヴェルディアがロスター登録に

 

 

スナップカウント

MVSの出場機会が週を追うごとに減少。ジェットスイープなども含めてもう少し使っていいと思いますけどね。ブロックを重視してアリソンを多めに出してるのでしょうが結局パスオフェンスはうまくいってません。

TEルイスの出場が増加。ランブロック重視のためでしょう。実際にいいブロックが多かったですね。

 

CBジョシュ・ジャクソンがキングの穴を埋める形で出場。彼はゾーンディフェンスのアウトサイドでこそ輝きますね。ゾーンだけならキングよりうまいかもしれません。

 

フィルムレビュー
ロジャースを中心に。フィルムを見るとロジャースの内容はやはり悪かったですね。他が悪くないわけではありませんが、パスオフェンス不調の主要因はロジャースにあったと思います。

 

 

左サイドのアダムズが1on1で勝っているのに投げず。2回アダムズの方を見てるのに投げない理由がわかりません。

 

RBジョーンズへのパス。オーバースローに見えますが、そもそももっと外のルートだったように見えます。CBが外ですべったので内気味のルートになった感じでしょうか。ロジャースのミスとは言い切れなそうです。

 

音声で説明がついてますが、多くのレシーバーが空いてるのに投げずにステップアップ。わざわざサックされにいったようなものです。

 

これは全くレシーバーが空かないパターン。ロジャースだけが悪いわけじゃありません。

 

CBジョシュ・ジャクソンのナイスカバーで投げられずに。エイモスのインターセプトを誘発。ゾーンでのセンスがジョシュ・ジャクソンの強み。

 

その他

 

SエイモスがPFFの最高点。当然でしょうね。

 

 

 

昨日からロジャースに批判的なことを多く書きましたが、いいプレイもありました。彼に助けられずに勝てたのも大きなこと。CHI戦からはロジャースらしいプレイを見せてくれるでしょう。

 

 

GO!PACK!GO!