FA獲得選手の分析:OLBサダリアス・スミス | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

今シーズンFAで獲得した選手のゲーム(シーズン後半の5ゲーム程度)を見て、自分なりの分析をしていきたいと思います。時間がある時に書こうと思うので不定期になると思いますがご容赦ください😊

 

今回はBALから獲得したOLBザダリアス・スミスです。

 

OLB:ザダリアス・スミス(26歳) ケンタッキー大出身

6-4, 272lb (193cm, 123kg)

2018年の成績

16ゲーム出場 8.5サック 10TFL 25QBヒット

 

 

長所

・スピードとパワーを活かした直線的なラッシュをする

・一歩目が非常に速い

・3-4ディフェンスのOLBとDE両方をプレイすることができる

・インサイドでダブルチームを相手にしても押し負けない

・アウトサイドのコンテインがうまい

・ほとんど怪我をしたことがない

 

短所

・スピンムーブなどテクニカルな動きはできない

・手の使い方が未熟

・タックルが甘いことが多い

・インサイドのランディフェンスでの貢献度は低い

 

全体

長所に書いたように直線的なプレイで相手を交わすことができる。一歩目で勝負を決めてインサイド、アウトサイドに関わらずQBを追い詰めることが可能。一方で最初に交わしきれないとさっぱりなことが多い。DEでのプレイもかなり多く、どこからでもラッシュできる。ランディフェンスはそこそこという感じでエリート級のプレイではないが、アウトサイドのコンテインはまずまず。パスカバレッジをすることは稀にあるが上手くはない。

 

パッカーズでの期待

高額でのFA契約なのでエースパスラッシャーとして期待したいが現状の実力だとそこそこの選手という可能性もありそう。少なくとも、昨シーズンのマシューズやペリーより上の存在なのでチームとしてのレベルアップは間違いない。まだ若いのでペティンのもとでさらなる成長を遂げれば、オールプロ級の選手になる可能性もある(ちょっと厳しそうな気はしますが)。

プレストン・スミスとともに一定以上のパスラッシュを維持している間に、ゲイリーが超一流に成長するのがパッカーズとしての理想でしょうか。

 

GO!PACK!GO!