コーヒーと小説 を読んでみた☺️

著者 

砂塩香味さん

#文学フリマで購入した本

#文学フリマ東京37

#皆様(小説家の方々)に感謝


いらっしゃいませ🤗🤗🤗


本日のメニューは第二回読書感想文。

笑😆


下記

前回の1回目の8行分同じ言い回しになります。


文豪フリマ(ずっと文豪フリマと私は言っていたが、文学フリマでしたー)に先日、初参加。ビジターさんシールもなんだかスーパーやドラッグストアで値引された半額シールみたいだと、1人でツッコミを入れてました。

まずは文学フリマの印象から。2023.11.11土 12-17時開催で、15:15到着、おっそ!

文学フリマ東京37inRTC 流通センター。


では、ここから。


まずは、コーヒーと小説は文学フリマに行く前にどんな本だろーてチェックをしてました。私はアイスコーヒーが好きです。

冬でもアイコ、冬でもカブトムシです。

あ、それは、aiko ...🤪


勝手な私の妄想なのですが、コーヒーと小説という本のストーリーは喫茶店で働く渋いマスターが、いろんなお客さんとのやりとりをしながら、小さな悩みから大きな悩みを解決するスーパーマスターが出てくる話、、かと思ってたんです。美味しんぼのコーヒー版、岡星のスピンオフみたいな。(美味しんぼの漫画みたことある方しかわからん、、😜)


そしたら、全然違いました。

主人公は一般的なサラリーマンで45歳、

楽しみは週2回のコーヒーと本。

朗らかなマスターと明るい店員さん、そこにくるお客さんと主人公が創作フリーマーケットに行くまでのお話。


私の予想ですが、こちらの主人公は45歳にしてついに近い将来小説を出版するのではないかと勝手に想像してしまいました。奥様がまたしっかりしていて愛妻家の主人公との信頼関係が描かれた部分がありますが大人で素敵な夫婦(オラ、みたことねっぞ、こんな幸せ夫婦😂😂😂)で羨ましかった。


あと、店員の娘さんも好印象で名前が可愛い🩷、喫茶店のマスターの娘さんだからかな、私、2文字に弱いんす。笑笑 是非読んでみてください。

あ、大事なこと忘れてた。

コーヒーと小説なのに表紙の挿絵が、

コーヒーではないんです、、あ、多分。

なんだと思いますか?今度著者さんに

聞いてみようかな。。。写真参照



で、、わかりますよね。そーなんです。

私とシンクロしたんです。

私は8月にとある小説家に出会い、9月に本を

読み始め、10月に小説家になると決めた

ワタクシ、兎羽流葉🍁とモウシマス。

なんじゃそれ。。


ふざけてなくてほんとに。。実際は本て想像力を文章から働かせて読んだり、情景を思い浮かべながらが読むのが良いんですよね?(ちなみに私は本素人なのでまだミーハー的な状態です。)時にはコーヒーのみながら、タバコ、ウィスキーなんかも良いのかな?読みながら飲みながら余韻を愉しむ。こんな印象、わたしの本のイメージ。


4⭕️歳、コーヒー、ウィスキー好き、

最近本を読み始めて、タイミングよく

文学フリマでCDみたいにジャケ買い?した

そして書いてみたくなった、小説を。


こんな時に今回の#文学フリマ東京37 #コーヒーと小説 #砂塩香味 #著 に出会えて本当によかったと思っています。


もし、私が本当に小説家になれたら、

こちらの本の横に並べてみたいと思います。

そして、コーヒーと小説にでてくる喫茶店

のお客さんで登場したい、または、私の小説にこちらの喫茶店を登場させたい、と思いますが、その際はきちんと、お礼とお願いからはじめたいと思います。勝手に使用してはいけませんからね。文末に無断転載はご遠慮ください、と書いてありますし。😅


小説家になるか、、小説家てなれるのか、

小説家になれるかな、小説家になるには、

小説家になれたら、、小説家になりたい。


目標を達成させるには、文字にしたり、他人、知人にアウトプットしたり、言葉にしたり、具体的なゴール、目標なんかを決めると

良いらしい。


じゃあ、次回東京文学フリマ38 2024.5月を1回飛ばして(そりゃそーだ)2024.12月のビックサイト、文学フリマ39でも目指してみましょうかね。


まずは、、、ワテは本読む📕べし。


では、ほな、またぁーくん😘😘😘