8月18日はPAPAのお誕生日でした

じつは、数日前から大量に作っていたマカロンは
 

ジャーーン!
 
PAPAのお誕生日ケーキの
マカロンタワーの為でした!!キャー

食べるケーキは毎年作ってるけど
クラフトのケーキはひとつもない
ミヌには2つも作ったのに・・・ 
 ヤバーイ
今後の事も有るので!?
マカロンタワーなんて作った事ないけど
あたし頑張っちゃいました!(笑)

このままではお誕生日っぽくないので
リボンを付けてみたら・・・
 
花嫁人形みたいになってしまった あせ
気のせいか?なんかショボくみえる。。。

でも、PAPAはとても喜んでくれたよ~笑 グー
どうやらPAPAは・・・
夜な夜な大量に作られるマカロンは
ミヌへのプレゼントだと思っていたみたい(笑)


昨日は弟家族がケーキを持って
お祝いに来てくれました


二人ともありがとうねぇ~ハート

さて!PAPAのお誕生日も
無事に終わったので
次への作品に取り掛かるとしますか~!!

あぁ~会社なんて行かないで
スイーツデコをずーーーっと作っていた~い キャー

***taakolog(タコログ)***

今日、大量に作っていたマカロンの完成品だよぉ~♪(o^∇^o)ノ


普通、大量に作る時は型を使用するんだけど

あたしはその型を持っていないので

ひとつひとつ手作りしましたぁ


今日、一日中マカロン作ってたよぉ汗


一日中、作っていたこのマカロン

じつはサプライズ企画で使うんだけど・・・

これだけじゃぁ全然足りな~い えー


明日も会社から帰ったら

マカロンを大量生産しないと~あせる


あ、何度も言いますが

コレは紙粘土なので食べれません 苦笑

集中コース3日目~

最終日の今回はかなりハードだったよぉ
パーツ作りはめちゃめちゃ楽しいんだけどねぇ
どうもデコるのが苦手でぇ~えー
って!デコを習いに行ってこの発言はヤバイ?あせ 

まぁ、そんなあたしでも
なんとかコースを終了ぱちぱち パチパチ

今回作った、作品達をUPしま~す キャー

【手鏡】
 



こんだけデコると、重くて実用的じゃない...
でも、可愛いからいいかぁ~キラキラ

【ティッシュボックス

 
何度見ても美味しそうだわ~
ついつい毎回触っちゃうよぉ 苦笑

【小物入れ】




ショートケーキのイチゴがリアルでしょう~
イチゴちゃん、可愛過ぎぃらぶ1

【フォトフレーム】
 



どーみても、小豆だよねぇ~
考えた先生はホントに天才だよ!

【カップケーキのマカロンタワー】
 
これバックチャームになるんだよ~
もったいなくて付けられないわ好

【ケーキ】
 

 

 

 

どのケーキも本物みたいだけど
なかでもモンブランは近くで見ても
食べられそうなくらいモンブランだよ笑

今回 8点


前回 4点

image 

全部で12点 作成! やるぜ

3日間の短期集中コースだったけど
かなり内容の濃いスクールで大満足グー

今度はプロコースに進もうかと・・・
悪だくみ 考え中  笑 ウッシシ

photo:01


『最高の愛』

テレビで観て面白かったからと
ケイコ(母)がPAPAに
DVDをおねだり~(笑)

いつも注文するお店に無かったので
別のお店で注文…
ちゃんと商品が届くか心配だったけど
無事にDVD到着
photo:02



がっ!問題発生!![みんな:01]
翻訳が直訳でめちゃくちゃ汗
しかも、バックで流れる曲の歌詞も
翻訳しちゃってて…
台詞なんだか?歌詞なんだか?
分からないくらい、字幕の文字が
多過ぎぃ~[みんな:02]見辛い

うわぁ~あせる失敗だよぉ
やっぱり知らないお店だと
こういう事があるから怖いわ~汗

…てな事が、数ヶ月前にありました

あたしもケイコもその事については
仕方ないっと思い、触れずにいたら…

昨日、届きました
『最高の愛』Σ(=°ω°=;ノ)ノえぇ⁈
photo:03


どうやら、PAPAは納得出来なかったらしく
いつものお店に注文し直したそうです

PAPA、すっかり常連さん(笑)
お店からオススメDVDの案内メールが
毎日届くんだってぇ~(*´艸`*)

ところが!いつものお店でも問題発生!
ナント!DVDが3セットも届きました
photo:04


ヽ((◎д◎ ))ゝ 何でだーっ⁉

PAPAがお店に問い合わせると

なにぶん海外発送なので…
お手数ですがお客様の方で
処分して下さい

と返答

えっ?って事は…
もらちゃっていいんだぁ~ラッキーチョキ

ん?でも、同じ物だしなぁ
あまりお得感は無いわ(^◇^;)

そうそう…少し前に
コレも買ってくれました音譜
『MIDAS 』韓国正規版
photo:05


コレが3セットなら
ホント嬉しいのになぁ~[みんな:03]


iPhoneからの投稿