我が家で一晩寝た翌日

今度は次男君の運転で 稚内 宗谷岬への旅が始まります。

ホントは次男君の彼女が東京から来て 一緒に行くはずだったのですが

今月9日にコロナにかかり 10日もしたら 大丈夫でしょう ということで

22日に来る飛行機を予約していたのに 良くなるはずが 微熱が続き 咳が止まらなくて 病院に行ったら なんと 肺炎になっていたらしく 旅行は中止

かわいそうに 元気になったらまたおいで !!

次男君も 行かないかもと思ったけど ホテルも取ってるし 運転オカンだけじゃ

無理でしょ と運転手をかって出てくれたんです。   やさしい

8月24日  土曜日  出発~~~

そしていきなり稚内はきついから その日は遠軽のジップラインに乗ってから

旭川に行こうと言うことになりました。

ジップライン 去年から乗りたい乗りたいと言ってたのに 却下されてたのよねえ

去年も4人で 富良野まで1泊旅行してるんです。

今回は旭川2泊ね^^

ジップラインは森のアウルと言う遠軽町の道の駅にあります。

スキー場の一番上から びゅ~~~~と降りてくるんです^^

なので最初はリフトに乗って山の頂上へ

人口雪を降らせて スキーも楽しんでる人もいましたよ。

一人ずつ 飛ぶんだけど 見てるほうが怖い

でも自分の番になって飛ぶと そうでもなかったです。空中を椅子に座った格好で

飛ぶので 爽快で気持ちよかった~~

マリ姉も 恐がってたけど 降りたら もう一回乗ってもいいよ  だって^^:

それから 旭川のくれたけインと言う ホテルへ

ハッピードリンクとかで お酒やビール 一杯サービスとおつまみやカレーもあるけど  いいから 早く居酒屋行って ビール飲みた~い と次男君

運転おつかれちゃん   運転代わるよ と話したけど運転してるほうが楽だよ

オカンの隣に座るほうが疲れるわ    おいおい なんだそれは><

車が大きいので 指定の駐車場に止めづらく ホテルの係の人が誘導してくれた場所へ  翌朝 出るときは ここが開いてるとは限りませんのでまた声をかけてくださいねと 係の人

8月25日

朝から 道の駅めぐりをしながら 山の中を通って いざ 宗谷岬へ

行きは青い線ルートで  旭川から宗谷は真ん中を通って!

ここら辺は温かいから 稲作なんだねえ お米少ないって言ってるけど

たわわに 背の低い稲がいっぱいでした。

6時間かけて ついに 宗谷岬にやってきました。

みんなに何をしに行くの? と散々言われたけど 始めて来たわ

一番北の端へ 来たかったのは マリ姉さんだったのね

見てすぐ 旭川までトンボ帰りですが いろんな道の駅でお買い物や

トイレタイム。 でもランチを食べるようなところはなくて 🍞ばかり

最近の道の駅はみんあきれいですね。 トイレもすごくきれい

ブログ友のきままさんが 道の駅めぐりしてるの わかる気がする^^

ホテルに着いたのが7時過ぎ 昨日の駐車場開いてるかな と駐車場に入ったとたん

昨日の係の人が飛んできました。 伊藤さんと言うそうですが・・・

偶然いたのかと 思ったんだけど カメラを見て 帰って来たと すぐに飛んできてくれたんですね

そして 誘導して 昨日と同じ場所に駐車させてくれました。 これには3人大感激

伊藤さん 神です✨ 名前まで憶えていて 車も覚えていてくれてるなんてねえ

ホテル自体はすごくきれいでもないけど 人なんですねえ。 旭川 絶対 ここに泊まるよ~~

そして また居酒屋で🍺で 安着祝い^^

翌日は 違う道から帰ろうと 層雲峡から帰ってきました。 遠かったけど 何十年も通ったことない

道路で(高速ばかりだからね) 次男君は疲れたけど 楽しかったです。

翌日マリ姉は台風の前に 無事松山に帰りました。

お疲れ様でした。  クルマ乗ってるだけでも 結構しんどかったです。