今朝 急に 長男君からのライン

 

札幌行きの飛行機 悪天候で欠航になったんだけど 何もなかったら

釧路まで乗せてってくれない???

 

まあ とくになにもないし

 

ええけど なんで?

明日のコンサート(名前聞いたけど忘れた) に親子4人で行くんだけど

飛行機飛ばなくてさ~ 帰りは飛行機で帰るけど 行きはJRで行くしかなくてさ

 

行きの運転は あんたやで  ということで いざ釧路へ

2時間もかかるから めったに行かないんだけど 帰りに そうだ皮膚科に行って

来ようっと^^ 

 

久しぶりに シミ取りレーザーをやってもらうことにしましたよ。

 

2時からの受付 10分前に行ったけど すぐ呼ばれて

ベッドの上に・・・・・

 

これ結構 痛いのよねえーー:

だけど 最近気になりだした ほっぺのシミ  とってほしいよ

 

目に金属のゴーグルかけられて  はい いきますよ

 

 すぐ チッチとレーザーで皮膚を焼く音が始まった。

 

今日は何回チッチと 焼くのか数えてみよう・・・・

 

1 2 3 4・・・・・・・・・・・・・・

顔の片方だけで60回近く

このころになると 痛くて 涙が出そうになる

 

なんと全部で145回

そんなにシミが あるの~~~~???

シミが見える眼鏡みたいので 見てやってるんだろうけど めっちゃしみだらけなのか   落ち込むわ~

 

時間にしたら 5分くらい??

はい 終わりました。あと お顔冷やしてね~

 

看護師さんが 冷えたローラーをもってきてくれて 自分で

コロコロコロコロと顔を冷やすんだけど 涙がぽろぽろ

 

美しくなるためには お手入れは必須ですけど まして アロマ施術者が

シミだらけ なんて あきまへん    と思ってます^^:

 

帰りに 飲み薬ももらって しばらくは 行かなくてもいいかな

 

釧路の帰り 深く帽子をかぶり マスクをして お買い物をしたマミーさんでした。

 

2~3日したら 黒い皮みたいのが出来てボロボロの顔になりますが

10日もしたら 一皮むけて きれいになるよ~~