春も近づくと わんこの抜け毛が半端なくひどい

それで今までのわんこと同じように 掃除機でブラッシングをすることに^^

 

最初びっくりして逃げてたのが 何回かやってると 気持ちいいのがわかったらしい

ベットで ブラッシングするよ~ おいで と言うと すんなりベットに寝転ぶわんこ

 

ただのブラシだと毛がふわふわ 飛んでくので これすんごくいいのねえ

 

しかも ネオトニカ と言って 昔フランスベットから売り出されたその当時で35万くらいした掃除機

 

我が家の家族みんなアレルギーで私が喘息 長男君が鼻炎 次男君がアトピーで

ひどかった時に この水を通して掃除が出来 布団もマットもなんでも掃除が出来

霧吹きも出来れば 布団乾燥機にもなると言う すぐれものを 思い切って買って

かれこれ33年位はたってるけど いまだ健在  重宝してます。

 

おかげさまで私の喘息は治った?感じで何年も発作も起きず 長男次男もアレルギーはあるものの そんなにひどくなくなりました。

 

ルンバでは到底掃除は無理なので 最近はこれで掃除して最後にお犬様のケアをしております。

 

ケリーさん すっかり気に入って 今度はお腹もやってくれと 自分からひっくり返ってお腹出してます。

しばらく このお犬様奉仕が続きそう~~