毎年 実家の松山に帰ったら 姉とゴルフに行きます。
これは 姉にとっては 公式戦に行く前の練習!
 
私にとっては これから始まるゴルフシーズンの前の 前練習というか ここから今年のゴルフは始まるんですね^^
 
しかし 今年は入院している母のことが1番 ゴルフは2番なので  まずは母が優先するため なるべく
 
大学病院に近くて ワンウェイでまわれて 安いことが条件です。結果 姉と二人だけでオートカートで ブンブン回るということになります。 松山国際  川内 松山ゴルフあたりです。
 
でもこれって 結構いい練習になります。 私はコースがよくわからないので 姉にコースの説明を聞きながら
回るのですが 説明しながら姉もコースの確認をしているわけで・・・・・・
 
まあ スコアにはあんまり関係なかったけどね^^;
 
思いっきり 松山弁で姉妹本当に良く似た 感性で 一言しゃべるたびに ずっこけて 大声で笑って 
 
それはそれですごく楽しいゴルフでした。 
 
スコアにはあんまり関係なかったけど・・・・・イコール スコアがいいわけじゃないってこと
 
終わってからの一言    私ら 下手じゃ 向いてないかもしれん  なんちゃぁ 上手くなってへんね  
                 まあ ええがね これからやがね  けど 面白かったね^^  で また行くのね
 
そうでも言わんと ゴルフに行けん!  お互いけなし合い 褒め合い 18ホールが終わるのですね^^:
 
昔 姉とはそんなに仲良くなかったかもしれないけれど 大人になってからは 大の仲良し。
 
この世に同じDNAで顔もよく似て 感性も同じで ちょっとした動作や仕草までなぜか そっくりな人って他には居ないよね!
 
お互いの子供たちまで 認める良く似た姉妹です。
 
姉はピアノの先生  私は元看護師の今はアロマセラピストです。
 
進んだ道は全く違うし 姉は松山で私は北海道なんだし 一緒に育ったとはいえ 数年の間だったにも関わらず
 
似るんですねえ  不思議ですが・・・・・・・・・ とっても大事な一人です。
 
 
松山最後の夜は 姉を引っ張って カラオケにも行ってきました。真帆ちゃんもいっしょです^^
 
カラオケなんて・・・・と思っている姉に 楽しさを教えたかったのね
 
どっかのスナックでタバコ臭い中 聞きたくもない演歌や下手くそな歌を聞かされて拍手をしなくちゃいけない・・・なんて 思ってるわけで!
 
気の合う人と 自分の好きな歌を大声で歌って笑って これはスッキリしますよ^^
 
私が友達と二人で行くカラオケは2時間二人で40曲も歌って680円ね!まあ 採点式で歌うので全曲歌えることはなく 歌詞の1番が歌えれば最高ですが・・・・・
 
とにかく1時間のカラオケ体験は 無事終わり すっかり乗った3人は帰ってから今度はピアノのレッスンが始まりました。
 
一ヶ月1万円生活の 食事をする時のテーマソングのあれ
 
モーツァルト 6つのウィーン ソナチネ1番 4楽章  
 
今まで私は楽譜を見て弾くんじゃなくて 耳で聞いて覚えてから弾いてたのね
ピアノを正式に習ったことはないのですが 小さい頃姉に教えてもらい 姉が受験のために弾いていた曲は
 
自然に耳に入っていました。 曲を覚えているので 楽譜をぱっと読めなくても ある程度は弾けたんですね^^:
 
今回は この楽譜もらってきました。 わからないときはユーチューブで聞いてみることにします。
 
さっそく 北海道に帰ってきて 練習しています。 全部弾けるようになりたいです^^。 頑張るぞチョキ
 
ゴルフ合宿は 母の付き添いの合間に4.5回 行ってきたよ~  以上 報告でした^^