もう 早 慰安旅行の季節がきたんですね^^:
 
今年は 阿寒の花ゆう香に行ってきました。
 
うちのワンコのチョコちゃんは その後 ご飯が食べられなくて ずっと入院中です。いろいろ検査中でまだ原因がわからないため退院できません。
 
本当は旅行に行けないかなと思っていましたが 1泊なので行ってきました。
 
今年は12月12日までの営業でした。こんなに雪が降らないのもめづらしいですが 寒さは身にこたえます^^:
私はアルバイトなので 寒くなってからはお呼びがないので いってませんが 皆様 ご苦労様でした。
 
さて 阿寒に向かって 2時間ちかくのバスのなかでは 早くもビールにカクテルにつまみと 盛り上がり気味!!
花ゆう香では食事の前に 一大イベントの ドレスを着ての記念撮影がありまして・・・・・・
老若男女 みな ドレスやタキシードを選んで わいわい 楽しい時間をすごしました。^^:
イメージ 1
 
イメージ 2
 いろんな ドレスがあるのよね!
 
若い子は 何を着ても 様になるし きれいよね!
おばさんたちも 化粧を念入りにして 花束もって にっこり微笑みましたが・・・・・・
まあ そのときは 綺麗よ~  すてき~~と 思いましたが・・・・・・・・・・・・・・
 
まあ 翌日の出来上がった写真は まあそれなりに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰かが言いました。 みんなきれいよ~ 首から下が・・・・・・
 
年を取ると まあ 写真はごまかせませんなあ^^
 
みんなの名誉のために 写真はあえて 見せませんよ
 
でも わいわい 楽しんだから 満足 満足です。
今度は京都の舞妓さんになりたいなあ~~~~にひひチョキ
 
その後 バイキングの夕食の後 二次会のために シャトルバスで 鶴雅に移動!
カラオケで盛り上がりました。
 
浴衣で ゲームセンターの 太鼓の達人やダンレボまでやりまして 汗びっしょり!
その後のお風呂は 露天が最高でした。
 
鶴雅のお風呂は 広くて いろんな種類があって すばらしいです。
お風呂は何回でも行きたいです^^
 
部屋に戻ってからは マージャンをした人も みんなで飲んだ人も それぞれでしたが
我が部屋では トランプをやりまして、これが結構もりあがってね^^
 
改造7並べ ばば抜き  ページ1 神経衰弱なんかも一通り遊びましたが なんといっても
盛り上がったのは そこぬけのバカ という ゲーム
 
これは 人数分のカードを4枚ずつ くばり 一にの三で 入らないカードを右の人にあげて左の人から1枚もらうのね。
同じ番号が4枚そろったら 真ん中においてある 豆粒を一つ取るのです。ただし 人数分より一つ少ない豆なので誰かが 取れないわけ!
誰かがそろって取ったら 自分はそろって無くても 速やかに取らなければいけないの!
取れなかった人が まず そ になるのね
7回負けて そこぬけのばか が一人出たらおしまいで しっぺの罰ゲームがあるんですが
この豆の取り合いで すごいのね^^;
ぼ~っとカードだけ見てたら だめなのです。 そろって無くても 人が豆を取ったら とらなくちゃ~
ひとみちゃんは 指から血が出る始末^^: 畳に指がささって いた~~~~いってね^^:
由夏ちゃん一人がおお受けして 笑い転げておりました。
 
気が付いたら 夜中の2時
 
いくつになっても 修学旅行みたいで 面白かったです^^
翌日は 帰りの道路も真っ白で 寒そうでした。
 
また来年ねえ^^