ティッシュ 底上げ バネ

 

 

 

 

前回記事に登場したティッシュケースで、

よく起こることがあります。

 

 

 

 

 

中身が減ってくると、

ケース内にティッシュが入り込んでしまうこと!

 

 

ティッシュ 底上げ 100均

 

取り出せなくなって、

困ります~。

 

ティッシュケース詰め替えあるある

ですよね…?!

 

 

どうすればいいのよ…??

と悩みのタネでした。

 

 

市販のティッシュボックスだと

裏側にひと工夫されてたりしますよね?

ミシン目が入ってるアレです。

 

Yahoo知恵袋さんより引用

 

これで、ティッシュを底上げさせれる!

 

 

詰め替えてしまうと、

あの恩恵にあやかれないのが残念ですね。

 

でも、詰め替えますよ!!キリッ

 

 

 

 

 

じゃーどうするか??

と、考えてみたんです。

 

満タンの時は要らなくて

少ない時にだけ底上げしたい

 

っていうのが厄介よね。

 

 

だから、

バネっぽい特徴のものが

いいんだろうなー。

 

押されてる時は、凹んで

押されてない時は、戻るようなもの。。。

 

 

 

 

あっ!

世には、そんな定規がある事を思い出した!

 

 

ネットから探し出しました。

 

ティッシュ 底上げ バネ

「アーチルーラー」というそうです。

 

オフィシャルサイトはこちら

 

 

カーブがついた定規です。

机などに置いてる時に

取りやすいようなアーチ状になっていて、

使うときは押さえて真っすぐにして使う定規。

グッドデザイン受賞作品。(2007年)

 

これ、バネ的でいいんじゃない??

ティッシュケースの中で使うのに

ちょうどいいでしょー!

 

 

と、楽天で探したら

20本セットのものしか販売してなかった。

 

 

 

一本売りは、どこも在庫切れ…。

20本も買う気にはなれない…。

もう作ってないのかも?

 

残念だけど、次を考えます。

 

 

【追記】

一本売りありました!

 

 

 

 

押されてる時は凹んで、

押されてない時は戻るようなもの。。。

とキッチンを見渡した。

 

 

 

 

ん?!

排水ネットなんてどうかな?

 

ティッシュ 底上げ 100均

 

 

 

 

 

いいかもーー!!!

 

 

 

何日間もつぶされ続けた時に

どこまで膨らみ戻るか不明だけど。。

 

 

この商品って店頭に並んでる時

すごくパンパンじゃない?

反発力はあると思うなー。

 

イケると信じる、私は!!

 

 

 

ひとつのネットに、複数をまとめ入れました。

ティッシュ  底上げ バネ

 

我が家の在庫的にこれで全部でした。

 

 

排水ネットをいれて

ティッシュ 100均 バネ 底上げ

 

キッチンペーパーを乗せて

ティッシュ 100均 底上げ

 

 

横から見ると、こんな

 

 

この作戦、いいと思います!!

 

 

しばし使ってみまーす!

 

★10日後の使い心地とカーブ定規を使ってみた話

 

 

アマゾンでこんなものを発見!

 

どうなんだろー。。

 

 

★別のケースでもやってみました!

ティッシュ 底上げ バネ 100均

 

詳細はこちらに書かれています。

 

 

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら