ご訪問ありがとうございます。

 

 

前回記事はインテリアネタじゃないのに、

普通にいいねしてくださり

ありがとうございます。

 

調子に乗って

もうひとつお話させてください!

 

 

 

★★★

先日、私の実家(東北)に住む姪っ子2人が

上京のため引越ししてきたんです。

 

 

引越しは業者さんを使わずに、

家族・親族総出でやりました!

この時期の業者さん、

長距離引っ越しは

すごく高額になっちゃうんでね… 笑い泣き

 

 

姪っ子たちの新居は、

マンションの三階

しかもエレベーターなし。

 

冷蔵庫や洗濯機を

マイカー(BOX車)に

積んでくるっていうので

階段が大変そう…

と、覚悟をしていたら

 

前日に姪っ子から

じいちゃんが、

荷物背負うための道具を手作りしてる…!

 

と連絡がありました。

 

そう、私の父はDIYが大好き。

なんでも手作りしちゃう人

 

お手製プール

※見てくれは気にしないタイプ!

 

 

 

今回も、なにか作ったのね~!
でも、役立つもんなんだろうか?

適当に作るとこあるからなあ…。

とあまり期待せずにいました。

 

 

そして、引っ越し当日

 

 

現物みた!!

 

 

 

 

ほう!

二宮金次郎みたいなやつ!!

 

小田原市観光協会さんより

 

 

作った本人が

まっさきに使ってました。

 

 

↓本人

 

 

 

これは、ブログ掲載のために

後日撮ってもらったもの!

 

 

まずまずの使い心地

だったそうです。

 

 

 

 

うちの夫も一緒だったんで

夫もこの道具を利用したのだけど

 

背負い紐の長さに

左右差がちょっとあって

背負うと傾いてしまう感じが

あったそうな。

 

 

 

 

そんな気もする。。

 

 

 

でも、両手が自由きくし

階段を3階まで上るのに

便利だったよ!

 

とのこと。

 

ちゃんと役立った!!

 

 

これは自宅にあった廃品だけで

作ったそうです。

 

実家のネコちゃん!

 

 

つなぎ目はネジ止め

 

丈夫そう!

 

 

背負い紐は

古くなった農作業道具から拝借

 

ホール施肥機 と 肥料散布機 さんすけタンク OC-24 向井工業[肥料散布器 園芸用品 瀧商店]

 

 

こういう道具から

取り外したそうです。

 

 

そして、こうなった!!

 

 

廃品だけで作られてることに

ちょっと感動…!

 

でも、次なる使う日あるかな?!笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今回も父から

 

DIY力の大きさと

孫への愛の大きさを感じれた

引越し手伝いとなりました 爆  笑

 

 

DIY、負けていられないなーっ!!

 

 

 

 

★おまけ

 

私から姪っ子たちに贈ったテーブルセット

 

最後、インテリアに触れてみた! w

 

 

★★★
友人宅の収納サポート
シリーズ全体はこちらから

 

楽天ROOM >> キッチン愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら

 

 

 

\4/8まで!40%OFFクーポン!/★4/5発売★“さらっとしっとり”クセになる♪ドライエアーポンチシリーズ【キーネックパール プルオーバー(Dnm73)】きれいめ 高見え 大人カジュアル 美ライン 楽ちん トップス 春物 春夏 レディース Myu bm 3980【メール便OK】2104 メル2 GD