ご訪問ありがとうございます。

しばらく、友人宅サポートのお話つづきます。

 

 

 

今日はナベ関係です。

友人宅のナベたちを

 

全部並べてみました。

 

どれも重かった~!!

 

 

このナベたちを見る前は、

コンロ下に立てて収納したいって思っていたのに

 

 

 

我が家みたいにね!

 

100キンのファイルボックスで立ててます。

詳細こちら

 

 

 

 

友人のナベの重さてきに

「そこじゃない感」があった。。

 

 

なので、

コンロのお隣り

 

ここへ仕舞おう!

 

 

 

はい、こうなった!

 

 

この棚も、リビングの

クローゼットに変更した棚のように

幅がなくて奥行きがある形状です。

(棚板は1列1枚だけど)

 

2段を使って

ナベとフライパンに分けました。

 

奥行きを活かしつつ

取り出しやすさを考えて、

奥側に

軽くて小さいものを置きました。

 

 

それと、棚板の位置を調節して

 

 

下側の板をコンロの高さと揃え

それよりも上に置きました。

 

下の方に置くと

腰を屈めることになって

腰への負担が大きくなってしまうから。

 

 

ナベを上、フライパンを下に置いたのも

理由があります。

 

両手で取り出すナベと

片手で取り出すフライパン

 

どちらも重いのだけど

片手で取り出すであろう

フライパンの方が

脇を閉めて持ちたくなりそう。

だから、

腕の上げ下げなく

コンロへ運べる位置へ

片手持ちのフライパンを!!

としました。

 

なんか、人間工学に詳しい人

のようなこと書きながら

ただの素人です 爆  笑

自分でシミュレーションしてみて

こうなりました。

 

 

そうそう!

私と友人とは身長がまったく一緒です。

163cm

 

棚に手が届くかどうか等

使い勝手の確認は

自分を基準に考えればいいので

ラッキーでした。

 

ついでに言うと

体重もそんなに差ないです。

おまけに言うと

手足は私の方がちょっとだけ短いです…。

 

なぜじゃ!!!

(神様のいたずらか)

 

 

ナベたちを仕舞った後は、

 

 

お得意の

無印やわらかケースを配置!!

 

 

 

棚板を増やしても良さそうなので

棚板のオプション注文しました。

ちなみに、注文も私がやってます。

そこもサポートしてます!笑

 

 

他にも設備面で不明点があると

メーカー問い合わせを

私が直接電話したりしてます。

 

名前と連絡先を聞かれるので

「私、家主ではなくて代理のものなんですけどね!」

と毎度答えております。

とある会社には

「家主様とはどういうご関係でしょうか?」

と聞かれちゃいました!!

 

ハタチの頃から酸いも甘いも

共に過ごしてきた

濃い友人ですけど何か?!

 

と答えたいところですが

大人の対応しておきました 爆  笑

 

 

 

キッチン、まだ続きます。

 

 

楽天ROOM >> キッチン愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら

 

【T-3】【宅配便A】【一部予約】ウエストゴム カット リブ ワイドパンツ レディース ストレッチ サイドポケット 春 夏 秋【メール便NG】