ご訪問ありがとうございます。

 

 

ハロウィンが過ぎてクリスマスが

一気に近づいてきましたね。

我が家では、

季節感はあまり出しません。

出してる余裕がないんですもの。。

 

季節感は、家の外で満喫しときます~。

+ + + + + + 

 

 

さて、うちのリビング

 

 

ダイニングチェアも落ちついて

こざっぱりしたところですが

 

 

リビングにあるキャビネット

 

実は、この中がぐちゃぐちゃでした。

 

1年前の引っ越し時に

とりあえず、、、

で詰め込んだままでした…。

 

収納は、隠す収納派ですニコニコ

 

 

 

 

 

そのぐちゃぐちゃ状態を

最近、整理しました!

 

 

まずBefore いきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側の棚板の色が白くないのは

裏返して使っているからです。

長年の使用で棚板がしなってきていたので

逆向き使用で直るかな~と思って

1年間やってみてた。

(直ってなかった…)

 

 

引き出しの全部出し

 
並べ方は、かわいくした!
 
 
 
 
 
これらの整理に、やっと着手しました!
事前に、100キンの収納ケースを
いろいろと買い込んで挑みました。
 
☆☆
買い込んだ収納ケースのほとんどは
「ちょうどいいかも」
「使えるかも」
と、なんとなくで買いました。
どれがちょうどいいかは、
やってみないと分からないから!
無駄になるものも出ますが
100キンだし、効率重視でやってます。
☆☆
 
 
 
そして、After
 
 
 
 
意気込んで見せるほどの
キレイさではないっ!笑
けど、自分的には大満足!!キラキラ
 
やっと使いやすくなりました。
隠す収納なら
隠した先が使いやすくないとね!
 
 
 
 
 
でもね、、、
 
 
 
 
 
 
扉閉めたら
ケースが透けてた…!!
 
えーーー!
イヤなんですけど…。
 
 
Before
こっちが良かったな。
 
 
 
なんで、私のやることは
一発でOKにならんのよ。。
 
 
 
行動力ある割に
詰めが甘い!
の一言に尽きると思う。。。
 
 
 
 
さ、この点は置いといて
(後日なんとかしますとも!)
 
整理したキャビネットの中の
こだわりポイントを
説明させてください。
 
 
ポイント1
書類整理はファスナーケースを活用
 
 
書類をグループ別にザクっと入れるのに
ちょうどいいと思います。
どこの100キンにもありますし。
 
 
色がまちまちなのはわざと!揃えすぎないのが好みだから。
 
 
でね、このケースってサイズが
いろいろあるんですけど
 
 
大きいいケースの中に
小さいケースを入れて使うのが
おススメです!
小さすぎる書類を入れ分けています。
 
 
これは、小さめ取説たちを
ケース2段で入れています。
 
 
 
 
 
ポイント2
深さのある引き出しは
収納ケースを上下に重ねて
空間を無駄なく使う!
 
 
 
使用頻度の高低を
収納ケースの上下と揃えれば
不便はないです。
 
 
 
ごちゃごちゃに見えても
使い勝手はいいです。
 
 
 
 
ポイント3
使用頻度の低い細々したものは
チャック袋に入れる!
 
 
それを立てて収納
 
 
 
チャック袋は、厚みがないと立ちにくいです。
 
 
袋にメモ書き出来るタイプは、厚めでおススメです。
 
 
 
 
 
 
以上、キャビネットの中がすっきりして
リビングの快適さがマシマシ中な我が家です!
 
 
 
 
★おまけ
 
オットマンの脚に合わせて
ソファーの脚にもシートを貼りました。
 
さくらさん やる気をありがとう!
 
 
この件の最初の記事はこちら
 
 

楽天ROOM >> こちら

RoomClip  >> こちら

 

 

クーポン利用で2988円!裏起毛 ロングワンピース マキシ丈スウェット 裏ボア ンピース マキシ丈 ポケット付 フレア Aライン 暖かい 触りよい Vネック カバー力 レディース lucky-anna