【長男5歳】お泊まり保育☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





先日、年長の長男。
幼稚園のお泊まり保育がありました📛

















行きの園バス見送りの時👇️










ハチ🐝避けのトンボを作って
帽子にずっと付けてる🤣









1人でじいじばあばの所にお泊まりもしてるから、初めて離れるわけではないし

特に心配はしてなかったのですが
行くときも全く寂しがることなく
普通にバスに乗って行きましたよー🚎



 




うちの幼稚園、コロナ前は
遠方に出向いて宿泊施設に泊まる
お泊まり保育をしてたみたいですが、


コロナでお泊まり保育が中止。



去年から復活しましたが
規模は縮小して
幼稚園にみんなでお泊まりする形になりました🤗








遠方に行ったり、宿泊施設に泊まるのも
とっても楽しそうですが、

普段過ごしている幼稚園にみんなで泊まるっていうのもなかなか楽しそうだし
個人的にはこっちのほうが良いんでない?
と思っていて去年からワクワクしてました😎
→先生たちの負担も多少は減る、、だろうしね。
それでも大変だろうけど🙏🙏💦
お泊まり保育って幼稚園のなかでのメインイベントーって感じですよね😁







園では
夏祭りをイメージして
出店でかき氷やわたあめを食べたり
くじ引きなどのゲームをしたり

夜の幼稚園探検や宝探し?などもあり
とっても楽しい企画盛りだくさんで
長男もとっても楽しめたみたいです👏









迎えにいってもニコニコで帰って来て
すごく良い2日間を過ごせたようです🙌


先生方には感謝しかありません~🙇🙇❤️









一方長男のいない次男はというと、、










バスお見送りしたあと
マクドでおやつ食べに行ったり🍦






お泊まり保育っていうのを理解してるのやらしてないのやら🤷‍♀️?


長男はいつかえってくるの~?
もうすぐかえってくるの~?
(まだ行ったばっかりの初日や😂)


と少し寂しそうにしてました😁
→帰ってきたら大喜び🤣









とりあえず直近のイベントはこれでおしまい。







幼稚園関係は来月の夏期保育までは
ちょこちょこ預かり保育にいって
なんとか夏休みを乗りきろうと思います☺️