【長男5歳】朝から晩まで野球漬け⚾ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






我が家は今日から夏休みスタート🌴






今年は私のお仕事があるので
去年よりは幼稚園の預かりに行ってもらう日も多くなる予定です🙌



とはいえ、毎日ではないので
何もない日はどうしようか悩み中😞🌀
→去年とかなにして過ごしてたんだろうか😑覚えてないもんだね。毎年毎年夏休み前に、どよーんとするけど結局なんだかんだしてたらあっという間に過ぎちゃうのかな😁




夏休みスタートの皆さん
頑張りましょうね💪🔥





野球野球野球





前回のブログで七夕の願い事🎋を書きましたが







今年の願い事は


「やきゅうがうまくなりますように」


な長男👦






私も夫も野球観戦が好きで
その影響を受けているのは間違いないけど

少し前までは全く興味を示さず
観戦に行っても連れてこられた感満載の長男でしたが 
→大体1回か2回が終わると「もう帰る~」と言うのがお決まりだった😂




この数ヵ月で一気に野球熱がヒートアップ🔥










長男の何もない休日のスケジュール✏️







6時頃起床☀️

起きるなり昔使っていたジョイントマットをベースに見立てて
リビングに敷き簡易グラウンドを作成する。
→夜まで設置。勝手に片付けたら怒る。なんなら踏んでても怒られる😂😂


エア試合を永遠に行う
→◯◯対◯◯(チームの名前)って決めて長男が1人でバットにボール当てて(ノックのような感じ)
ヒットだのファールだのと言いながら試合展開している⚾



たまに夫に野球ゲームさせてもらってる⚾



TVでメジャーリーグやってたら見てる。
主に大谷。



天気が良ければ公園へ行き
野球の練習⚾










なかなかボールを当てるのが上手くなったよ👏




家に帰ってからも
エア試合が続く。。。



夕方からはナイターを見る🍺
→我が家はざっくりTV時間を決めて、その時間内なら見たいもの何見ても良いってルールだけど
少し前までドラえもんだったのが今やその時間はすべて野球へ⚾
ナイターやってないときは見逃し配信とか見てる😂



寝るまでエア試合。
たまにエアではなく長男の試合に付き合わされる。
→おもちゃのバットとボールでピッチャーとバッターを交代でやる。
これが結構しんどいっす😇😇😇






こんな1日。。野球な1日。









興味を持ち始めてからこないだ初めて野球観戦に行きました。






普段は混雑を避けて早めに会場を出るのですが、
今回は最後まで見るのだと帰らない長男😲




ヒーローインタビューまでがっつり見て帰り
野球観戦を楽しめるようになりました👏





私も野球が好きなので
興味を持ってくれるのは嬉しいけど

熱量が凄すぎる。。
男の子ってこんなもん??





小学校入ったら少年野球団とか入ると言い出すのかなー🤔


あれって、、親大変だよね💦







やりたいというならやらせてあげたいけど
きっとやり始めたら
楽しいことばっかりじゃないんだろうな~とは思う。



だから楽しい!だけの今は
とりあえず思う存分楽しんでくれれば。。







 

 






再来月に迫った長男のお誕生日。

夫はプレゼントにこれを買おうと意気込んでるけど、、



これ、やったことあるけど

ずっと相手しなきゃだよね(^_^;)



1人で勝手にやってくれるやつが良いな~😜






そんな最近の長男でした👦