【週末】土曜参観/虫! | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






週末の話🙌




土曜参観がありました☺️
一昔前で言う父親参観?
確かにパパ率が高かった!












園庭で親子参加型。
なので長男は夫と、次男は私と👆️
で参加しました☺️
→子1人、親2人で来てる人は片方が子供と参加して片方が前から動画をバッチリ撮ってて羨ましかったー😂
うちはそれぞれに付かないといけないのであまり写真撮れず😭そして長男の様子とかあまり見れず、、でした😂
2人いるとこれからもそうなっちゃうよねー😭








体操教室ではあんなにノリノリで
ダンスしてるくせに

参観のダンスは棒立ちな次男😇😇



なぜに??🤷‍♀️








子供と一緒に動いて
しかもこの日は暑かったので
めちゃくちゃ疲れました、、



が!
子供からのプレゼント(園での工作)もあり
楽しかったです☺️






行事後の恒例のお疲れ会✨🍻🎶
今回は長男の希望でパスタパスタ












🕷️🕷️🕷️







土曜参観があったので
振替休日だった月曜日。




夫が休みを取れなかったので
長男のお友達親子と共に昆虫館へ🐛


公園でもよく虫捕まえて観察してるしね😎









※ここから虫の写真出ます!
なんとGもでます!😂
苦手な方は薄目で見てください(  ̄- ̄)















これはクワガタの標本!









こんな感じでたくさんの昆虫の
標本がお出迎え🦗







ちょうちょの放し飼いエリアも🦋









👆️わかりにくいけど
たくさんの種類の蝶々が飛んでるの🦋



産卵や蜜を吸うところを
間近で見れて良い経験になりました☺️






本物の昆虫も👇️









ヘラクレスオオカブト💰️










タランチュラー驚き








小さい昆虫は顕微鏡で見ます🔬







ふれあいも出来て、、













まさかのゴキブリ💦💦
→家庭で出るようなゴキブリとは違い、キレイて昆虫として飼っているらしいです。。
次男はおそるおそるながらも手のひらに乗せたりしてましたが、長男は怖がってツンツンとしか触れず🤣🤣





蝶々の幼虫にも触れたり
サナギになる瞬間が見れたりと

なかなか貴重な経験が出来ました🤗






昆虫館を楽しんだあとは
みんなでランチステーキ










次男は安定のカレー🍛










久しぶりのびっくりドンキー焼肉

美味しかったです😋






そんな週末でした☺️