【GW】義実家帰省/ドラえもんに会う | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






GWですね~🎏







我が家は夫が10連休、息子たちの幼稚園はカレンダー通り🗓️



旅行の予定は無いので
息子たちはそのままカレンダー通りに幼稚園に行ってもらって

GW前半、後半に分けて
楽しもう~という感じです🤗










そんな今年のGW前半は
義実家へ帰省してました🚘️


金曜日、幼稚園と仕事が終わってから
準備して夕方出発🚐
→到着は夜中😴息子たちは車で爆睡でしたが、着いたら目覚めて夜中なのにテンション高くていきなり疲れた😇😇😇








次の日はお天気も良くなかったので
外遊びも難しかったから
息子たちを任せて私は1人でのんびりおでかけ👜













大好きなスパイスカレーランチ🍛











カフェでクレープも☕🐷
→1口かじってる🐀







色々お買い物も出来てリフレッシュ出来ました☺️













翌日は息子たちが大好きなドラえもんに会いに行ってきました~😻











ドラえもん!!!







ユニクロTシャツで服装もばっちり👕👇️
 














タケコプターも買いましたよ🤣🤣
→これをつけたら空が飛べると本気で思ってた長男がかわいすぎた🤣❤️
「これつけてどういう風にしたら飛べるの??」って聞かれたから
「ジャーンプしたらいけるんじゃない?」と伝えたら、頑張って飛んでた😍😍😍
そのまま純粋な気持ちを持っててほしいな~🤗













どこでもドア🚪











のび太たちが集まる空き地の土管👆️












長男が大好きなドラミちゃん❤️











きこりの泉の
キレイなジャイアン🤣👆️











のび太のおうち👆️







展示室内は撮影禁止だったので
外の一部だけですが、

ドラえもんだけじゃなくて
藤子F不二雄先生の作品がたくさんあって
見応えありました🙌
→ただ、息子たちはちょっと年齢層的に早いかな~という印象です🤔 
マンガとかドラえもん以外の作品も読み込んでる人とかはもっと楽しめるのかも☺️









んで、今日の夜に自宅に到着しました🏘️






息子たちはじいじばあばが大好きなので
義実家ではずーっとテンション高く
楽しんでたので良かったです☺️



義両親も元気そうで良かった😌



私は相変わらず動かない嫁ですが
→なにもしなくて良いのよ~と言われるので😂
もう何も気にせず遠慮無くお言葉に甘えてゆっくりさせていただいてます🙇




そんなGW前半でした🤗
ドラえもんに会えて楽しかった!!





明日からは息子たち幼稚園📛
帰省で疲れたので私はとりあえずゆっくりしたい。。😴