【次男3歳☆春休み】お友達と動物園 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日はお天気が良くて
とても暖かかったですね~☀️








そんな今日は次男のお友達と一緒に
動物園へ行って来ました🦁



春の遠足気分です🌸
→ほんとはお花見の予定だったけど、桜が全然なので急遽予定変更💦
ちなみに長男は幼稚園の預かり保育に行ってました~📛











色々見れた動物たち🦁🦒🐻🐧



















キリンは大きくて見応えがあった🦒😲




















園内は広いから結構歩くので
途中、飽きたり
疲れた~抱っこーって
なるかなと思ったけど、




次男、結構真剣に動物を見ていて
すごく好きなんだなぁということを再認識!!
→次男だけを連れていくって初めてなので、家族で行くとどうしても長男のペースに合わせることになっちゃうからね💦
そして動物園出たら途端に抱っこ抱っこになった🐨
まあずーっと外歩いてたら疲れるよね😂











みんな程よく疲れたところで
芝生広場に移動してお昼ごはん🍚














ご飯とおやつ食べたら
エネルギーチャージされたのか

みんなで芝生をずーーっと走り回っていて
ほんと元気だなぁと思った😇😇










さすがに帰りの電車の中では力尽きた😴👇️













この体勢でずっと寝てました🤣
お友達もみんな寝てた😴😴
朝から遠出で疲れたよね~💦









春の遠足、とっても楽しかったです☺️




今は長男が幼稚園に行ってたり
今日みたいに預かり保育にしたりして
次男だけを連れておでかけをすることが出来ていたけど

一緒に幼稚園に通うようになると
それも難しくなるよね💦
→長男だけ預かりにして次男と~ってやれば出来るかもだけど、それを長男がどう思うか!?
逆パターンも作れたらたまにはそれぞれのお友達との時間にしたいとこだけど。。🤔








春休みはまだ1週間ありますが、
次男とおでかけ~ってこれで最後になるのかなぁと思うと
少し感慨深かったです(*´-`)
→遊んでくれたお友達には感謝🙏❤️







次男との時間は減るけど
その分1人の時間が増える、、!
のもあと1週間~🙌🙌🙌





春休み残り1週間、
楽しみながら乗りきろうと思います🤗