【バレンタイン】息子たちへのチョコ/夫の勘違い | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






バレンタインでしたねチョコ

昔は手作りとかもしたけど、
今や毎年買ってくる派です🍫




 




今年も夫と息子たちへハートのプレゼント












夫→ガンダムチョコ
息子たち→ジョージチョコ


好きなキャラでまとめた😎











息子たちには夜ごはんのデザート的な感じで添えておきました😁












めちゃくちゃ喜んでくれたー🙌














食後のおやつにちょうど良い量🤗
3歳になってチョコデビューした次男ですが
あんまりチョコ好きじゃなさそうで
今日も1つだけ食べて残してましたー😂
→それをずっと長男が狙ってて、勝手に食べないかずっと見張ってた🧐










👇️買うか迷ったトミカチョコ🚐









こういうのもかわいくて良いね😁














チョコを渡してからというもの
長男のバレンタインの質問責めがすごい💦






バレンタインってなにー?
なんで女の子が男の子に渡すのー?
なんでチョコなのー?





とかさ🤷
→女の子からってのは今の時代ジェンダーレスとかでどっちでも良いとかになってるのかな??🤷
なんでチョコかは、、チョコ屋さんの販売戦略?だっけ??説明するのも難しかったから、チョコはおいしいからじゃない?って答えた。
色んな事を疑問に持つのは良いことだけど、どういう風に答えてあげたら良いのか困ることが多い😇😇








 

今日は私もおひとりさまdayだったから
バレンタインらしくチョコドーナツ🍩











ゴディバのはもう食べたので
初めて見たこれを🍩
ザクザクチョコフレンチクルーラーだっけか??











そうそう、先週末にさ、
夫が自分の飲み物がないとかでスーパーに買い物に行ったのね。


で、帰って来た夫から
「ちょっと早いけど~」
って渡されたこれ👇️




















は???え、なに??







聞いたらバレンタインの概念を盛大に勘違いしてて
私へのバレンタインチョコを買ってきました🤣🤣





夫「なんかさーチョコ売場で女性の人が多くて、自分で買うのかな~?おかしいなって思ったんだよな」



って周りからみておかしいの君だよ物申す🤣









チョコ好きなのでありがたく頂きました🙏
ホワイトデー返すべきかしら🤔🤔