【週末】2回目の雪遊び/公園ピクニック | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。









お天気が良く暖かかった週末☀️
たくさん外遊びをしてきました🙌











まずは今シーズン2回目の雪遊びをしに
スノーパークへ☃️









HPではキッズエリアが充実していて
楽しそう!ってことで向かったのですが、、

















めっちゃ山肌が見えて~るー😱💦
→暖冬の影響?それとも毎年こんなもん??
滑走コースもこんな感じなところをスキーヤーたちが滑ってました😂










キッズエリアも雪、、というか地面が土でただの公園状態😇😇




とりあえず雪の多いエリアで雪遊びを楽しみました🤗🌨️















めちゃくちゃ良いお天気で
着込んで行ってしまったから暑かった🥵





でも寒さに震えることなく
雪遊びを楽しめました🙆‍♀️














次男も楽しんでました🤗
→ひたすら雪だま作れと命令されて、せっせと作り続けたけど😇断ると激おこなのでね(^_^;)

















写真はないけどソリも楽しみました🛷
→雪だまをたくさん乗せてるやつ。あれ実はソリなのよ🛷
人が少なかったので
斜面見つけてその辺で適当に滑れるのは
ありがたいし楽しかった!





雪遊びは今シーズンはこれでおしまいかな☺️
また来年、次はスキーにチャレンジしても良いかも??⛷️







おせちおせちおせち







翌日は公園ピクニックへ🏞️












カーゴを久しぶりに出動させました🚒
2人乗せると重いけど、移動がラク~😌
→そして乗ってる姿がかわいい😍















写真、わかりにくいけど
快晴🌞🌞🌞すごく暑かったです~🥵










今回は少し離れた大きな公園に行きました🚐

























ひたする遊具で遊ぶ息子たち🤗







ビビりの長男と物怖じしない次男を
同時に見てると

長男に対してもどかしい気持ちが出てきてしまいますが、、
→決まったものしかやらない💦これ一回やってみよう!という感じにならないので、絶対出来ると思うしなんなら楽しめると思うんだけどな~もったいないな~といつも思う😂
無理強いはしないけど、次男がやってたりするから促したりはする😎










ま、とりあえず1日中
思いっきり外遊びできたので良かったとしよう🙆‍♀️




夜はみんな(夫も🤣)7時半に寝てくれたので
私もゆっくり出来たしラッキー✌️









そんな週末でした🙌❤️